[掲示板へもどる]
一括表示

[No.237] 検索結果が・・・(涙) 投稿者:大工のとうちゃん(管理人)  投稿日:2012/02/11(Sat) 16:56
[関連記事

検索結果が・・・(涙) 画像サイズ: 672×239 (11kB)

去年の12月中頃のことです。このサイトのアクセスが激減しました。
Google(現在Yahoo!でも結果は同じ)で「大工」のキーワードで検索すると、
常に1ページ目に出ていたこのサイトですが、それが無くなってしまいました。
原因は不明ですが、インデックスからウチの情報が消えてしまったようです。
1ヶ月くらいで戻ることも多いので様子見していましたが、未だに復旧しません。

まあ、更新もサボっているしアクセスして頂いても変化がないので
不都合はないのかもしれませんが、少々残念です。

少し調べてみると12月16日を境に検索結果が変化したようです。

bingでは1ページ目にいるけど、使う人少ないですからね。
http://www.bing.com/search?q=%E5%A4%A7%E5%B7%A5&qs=n&form=QBLH&filt=all&pq=null&
sc=0-0&sp=-1&sk=
GとY!で共倒れになるのは痛いです。