HOME 質問と交流の場-daiku.info 管理人による掲示板代理投稿 とうちゃんの雑記帳 大工の本音ブログ

 
大工のBBS
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [リロード]

[No.207] 追加金のトラブル 投稿者:   投稿日:2009/02/02(Mon) 19:48
[関連記事

助けてください。私は去年の年末に家を新築したものです。家の情報としては床面積35坪
・木造2階建てです。屋根はカラー鉄板・壁はガルバリウム鋼鈑です。

近所の大工さんに全部こみで2000万でやりますとのことで契約してスタートしました、細
かな部分(備品)は建てながら決めて行きますとのことでした・・建て終わってから追加
で300万を要求されました。借り入れもピッタリしかしてなかったのでどうしてよいかわ
からずメールさせていただきました。
約束の2000万はもう支払っています。途中変更したものは窓の大きさをちょっと大きくし
たヶ所があることぐらいです。追加料金の事は一度も言われたことはありませんでした。
なを、設計図通りになっていない箇所がいくつかありましたが我慢してくれとの事でした。

設計士さんに相談したいところですが大工さんが図面だけ書いてくれれば もう必要がな
いとの事で監視・管理は断ってしまいました。
どう対処したらよいですか?


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー