HOME 質問と交流の場-daiku.info 管理人による掲示板代理投稿 とうちゃんの雑記帳 大工の本音ブログ

 
大工のBBS
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [リロード]

[No.214] Re: 追加金のトラブル 投稿者:大工のとうちゃん  投稿日:2009/02/04(Wed) 19:12
[関連記事

> ゲン さん

> 建築法か何かで明記さ
> れているのですか? また図面と違う所を主張する場合どのように
> 主張すればいいのですか?

関連する法規は「建設業法」でしょうね。
http://www.houko.com/00/01/S24/100.HTM
第3章 建設工事の請負契約 を契約書と照らし合わせながら参考にしてください。
一般に市販されている契約書であればここで必要とされている事項は記載されている
はずです。

また、確認申請時の図面と実際が相違していると
完了検査にいろいろ支障があると思います。

どちらにしろ何らかの交渉をするのであれば、設計士さんや弁護士さんと相談して
適切なアドバイスを受けるべきです。
前記の通りこういった問題は私には経験がないですし、
ここでのアドバイスには限界があります。

# 一口に300万といってもリストラや派遣切り、ワーキングプアが問題になっている現在
# 切り詰めれば1世帯が1年間暮らせるかもしれない額ですから・・・。大きいですよね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー