HOME 質問と交流の場-daiku.info 管理人による掲示板代理投稿 とうちゃんの雑記帳 大工の本音ブログ

 
大工のBBS
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [リロード]

[No.71] Re: 重視するもの 投稿者:   投稿日:2007/09/08(Sat) 00:33
[関連記事

> 大工のとうちゃん さん

何をおっしゃる“ウサギさん(失礼しました)”僕も同じ意見です。
「知識ありきでは有りません!」
まず、興味を持ってもらう事、そして嘘をつかない(多分、職人は嘘をついてまで仕事を取ろうとは思って無いでしょう!)
今の建築界に、最も「欠けている部分(倫理観)」かも知れません。

☆エコキュートはあくまで話の取っ掛かりです、設置場所の選定や、潜熱を奪われ
 て「冷風」が出るのは、次ぎの段階で良いと思います。

☆オール電化は、二酸化炭素を削減第一なら100%原子力発電しかありません。
 「それが良いかどうかは、国民の判断です!」
 勿論、自然エネルギーもありますが、発電コストは約二倍です。
 そこまで覚悟があるのか?安けりゃ良いのか一度皆に聞いてみたい!

 難しい問題ですね!以前yahooの「掲示板」にオール電化は得なのか?と言うサイトが ありました、多分本人は「軽い気持ちで立ち上げたのだと思います」
 しかし、最後には「武装すべき核弾頭数と、中国脅威論で終了して」サイトも消えま した(もしかしたら、ネットは常に“暴走するものかも知れません”)
 求めている範疇を「はるかに超える化け物かも!」

☆そろそろ、涼しくなって「現場でくたばっていた仲間も、聞いてくれるかな?」
 と、近々“栄えある第一回を開催しようか?”と考えています。
 マニアックな話は、避けて行こうと思います。
 「だって、大学の講義ってどんな“睡眠薬より”良く効きますから」

追伸「カイゼン」については早急に、覗いても見ます。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー