HOME 質問と交流の場-daiku.info 管理人による掲示板代理投稿 とうちゃんの雑記帳 大工の本音ブログ

 
大工のBBS
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [リロード]

[No.153] Re: 6.外装工事 投稿者:大工のとうちゃん  投稿日:2007/12/13(Thu) 20:17
[関連記事

> 神戸っ子 さん

> 通っていたら抜けない、
> 通っていなかったら抜ける、
> ということでしょうか?
全体のバランスです。
それと、現時点で1階と2階の位置関係が不明です。
2階の洋室はすべてはね出しと解釈してよろしいのでしょうか?

> お風呂の天井は吹きつけ塗装ですが、
> それを破壊してから、という事ですね?
> 分かりました。
> 一度、そのはつる工具を手に入れて、
> 天井を破壊してみます。
普通、天井の解体は電動工具は使いません。
ハンマーで一部分を壊して、モルタルを剥がして下さい。
縁から順番に壊して、自分の頭上にめくったモルタルが落ちないようにして下さい。
怪我や、建物の崩壊など危険が多いので、
素人だけの解体はお勧めできないんですけどね・・・・。

> 壊すのは1FからでもOKでしたっけ?
通路や足場を確保できれば1階2階は気にしなくても良いです。

> あと、天井ですが、リフォーム屋さんに安くあげる方法で、
> と言ったら合板を上から貼って壁紙を貼る、という見積もりでされたのですが
> 今の天井は壊さずにいいわけですね?
> 場所によって、真ん中が下がっていたりするんですけど。
所々古い天井に穴を開けて、釣り木を増やして補強して下さい。
その時に天井の高さも調整します。
天井裏に上りますが、足を踏み外さないように。
それと、多分埃にまみれるので、完全武装で挑んで下さい。
作業は二人必要です。一人がしたから天井を支えて、もう一人が釣り木を釘打ちします。
(プロは一人でやりますけどね。)

# スレが長くなってしまいますし、話題が本来別スレの「解体工事」なので、
# 次からは新スレ立ましょう。
# 新規投稿はこちらから http://daiku.tk/cgis/bbs/index.cgi?list=tree#msg


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー